アクティブ?ひきこもりブログ

引きこもりがちな人間がいろいろなことに挑戦し、考える

ゆうちょ

 

メルカリで出品して売れたものを送りに郵便局に行ってきました。

ここ数日ダウンしてて行けなかったからね。

ここの郵便局はなんだかんだ週一くらいでお世話になっているかもしれません。

多分覚えられています。窓口のお姉さんと私、名前が同じなのよね。

「いつもありがとうございます」って言われるとちょっと恥ずかしい。

 

 

定形外郵便だと500gを超えてしまうと一気に高くなっちゃうんですよね…

レターパックプラスに入るなら入れてしまったほうが安いし追跡も付きます。

結構いろいろ入ります。重さも4キロまでだからシャンプーやトリートメントとか

重さ・厚さのあるものも変型させれば入るし。

あと、速達扱いなのか、次の日にはだいたい届きます。

アルコールが入っているようなものだと陸送になるようです。

 

 

あと記帳をして、通帳がいっぱいになったので新しい通帳にしてもらいました。

ブラックのかっこいいやつになりました。

これほんとにほんわかしたイメージのゆうちょの?って感じ

 

自分で通帳作ったのは高校生の時だったかな。

タンス貯金していた数万円のお年玉を預けたのが最初でした。

なんか嬉しかったのを覚えています。

 

今もタンス貯金、ちょっとあるけど、完全に全部入れてしまおうか迷っています。

農家さんでのアルバイトのお給料とかだいたい手渡しなんですよね。

封筒に入ったまま、なんかもったいなくてあまり手付かずです。

世の奥様方は、現金でタンス貯金・へそくりは持っているのでしょうか