アクティブ?ひきこもりブログ

引きこもりがちな人間がいろいろなことに挑戦し、考える

PHSを卒業しようと思いhuawei P9 liteをポチりました

 

タブレットはhuaweiを一年半、使ってきました。

Wi-Fiモデルで家でだけ使えればいいかーと思って買いました。

 

3年間、WILLCOM(今はワイモバイル)で電話とメールができるPHSを持ってました。

完全に携帯解約したら家族・その他からクレームが来ました。

でもあまり持ち歩かなかったです。待ち受け用。

 

スマホを持つのは3年半振りくらいです。確かドコモの、パナソニックの小さいやつ。

スマホ出始めの頃のだから、使いづらかったですね。これに通信料だけで5000円も払ってられるかーと思っちゃいまして。当時日給5000円くらいでした。

 

という訳で、スマホを買うのはなんと5年半振り?くらいですか。

時の流れは怖いですね。

タブレットが8000円くらいので、悪くはなかったので、スマホもhuawei(ヒューアウェイ)にしてみようと思います。

novaやnova liteが出ていたのでそれもいいかなーと思ったり、ここ数日は調べまくりでした。

しかし普通にネットして、ラインやツイッターして、ならP9 liteで十分!らしいです。

バッテリー持つし、カメラも悪くない。

重いゲームいっぱいしたい人はもっとスペックのいいのがいいみたいです。

 

今更ちょっと迷いが生じて違う機種見てみたりしてますが…

実物を見れば多分これでいいや!いやこれがいい!となるでしょう。

 

格安スマホにするにあたって会社まで迷ってきました。

楽天モバイルとちょっと迷って

NifMoやllJmioではキャッシュバックやってたりするんですよね。

ますます迷ってきました。

 

もうちょっとだけ迷おうと思います。