アクティブ?ひきこもりブログ

引きこもりがちな人間がいろいろなことに挑戦し、考える

マイネオに申込みました

結局mineoにしました。llJmioはキャッシュバックがあって、6GB使うならお得!って感じだったけど、多分家にいるならそんなに使わない。

キャンペーンで2、3ヶ月は数百円安くなったり、2GBもらえたりするので、まず最低限のプランで様子を見ようと思います。

エントリーパッケージ買ってネットで申し込んだけど、特になんの表示もないから、キャンペーン適用なってるのかちょっと不安。

 

下手に電話とメールだけのガラケー持つよりは同じくらいだし格安スマホにしたほうが良さそうですね。端末は買わなきゃだけど、待ち合わせとかで外にいるときにラインこられてもWi-Fiタブレットじゃ気づけなかったりするから、そういうときに使えればいいかな。

 

うちの母はドコモの更新月だけど、乗り換える気はないようです。もう割引もなくなって、メールと電話とラインとたまに検索だけで18000円とか取られている。スマホももう電池持たなくなっている。まあ払えるなら別にいいんだけど、家計簿つけたりしない人だからね。

せめて契約プランの見直しと、新しい端末買って割引付けてもらえばって思っています。

ドコモショップが近くにあっても、混んでて長時間待たないと見てもらえないのです。

年単位だとすごいお金になるね。こういう人は多分いっぱいいるんだろうな。

よくわからないでお金を払ってしまっている中高年の人が