アクティブ?ひきこもりブログ

引きこもりがちな人間がいろいろなことに挑戦し、考える

3月のライオン前編を観て

 

今週も映画に行ってしまいました。

昨日行けばちょっと安くなる日でしたー悔しいけどしょうがない。でもお金払う価値がありました。

 

予告観ないですぐ入りました。劇場に入ったら、主人公が将棋会館に向かうところでした。

キャストの人の雰囲気とかは、やっぱりちょっと漫画とは違います。

でも、あれはあれで好きです。神木くんはもちろん大好きだし

周りの人も好きです。佐々木蔵之介の島田さんとか、漫画に近かったです。

 

年配の人も多くて、結構アットホームな映画館で、劇場も小さめだったからか笑い声が上がりましたね。

特におやつタイムで 笑

 

この映画を見た後に「ああ、春だったんだなあ」と思いました。

先週お花見にも行ったのにね。なかなか外にでも出ないと季節を感じられないし、家の中は寒めなんですが

清々しいポカポカした気持ちになりました。

 

 

あと今日は天童市で行われる人間将棋に神記くんが来ていたんですよね!

数時間かけて行っても多分近くじゃ見れないよなーと思って近場の映画にしましたー

ニコニコ生放送でやってたみたいですね。

 

 

続けて後編も観ようか観たい観れる!って感じでしたが、結構ぐったりきてたんですね。消耗。エネルギー使いましたしもらいました。