アクティブ?ひきこもりブログ

引きこもりがちな人間がいろいろなことに挑戦し、考える

箱根リゾバから帰ってきました

 

パソコンは持って行かなかったので久しぶりの更新!

 

非常に働きやすいところで、いい意味で適当でお客さんも優しくて、楽しかったです。

お祭りに連れて行っていただいたり、第二の故郷みたいになりそう。

 

ただ観光地なので、

・物価が高い

・バスも高い

・スーパーは6時で閉まる

・観光施設もだいたい5時6時で閉まる

 

とかいろいろありましたけど、働いてたらあんまり気になりませんでした。

休みの日にちょっと観光に行くと数千円飛んでいくけどね

ランチで1500円位が普通で…

 

出勤日はまかないがおいしかったですありがたい

 

 

 

 

 

あと通勤時間がないようなものでお昼も出るので、自分の時間がいっぱいある

疲れてうとうとしながらテレビ見たり最近出来たというドラッグストアやコンビニにふらふら行ったりしてたけど、ちょっともったいなかったかな

中抜けシフトじゃない時でも、平日は観光は難しい感じでした。

 

 

 

 

あと英語しゃべれたら便利だろうなーと思いました。

外国の方も多いしね。

 

 

 

 

身内にいろいろあったので延長しないで帰ってきてしまったけど、次の仕事とか身の振り方が決まるまでいたかったな

 

 

 

気になっていたリゾバに行ってみてわかったのは、働く場所が変わっても、寝て起きてご飯食べて生活するのはどこにいても一緒だな、ということ。

当たり前だけど、有名な観光地や世界的に有名な場所でも、そこに生まれ育った人がいて、そこで観光業や役場に勤めて何十年って生活してたりするわけです。

 

これでわかったような気になるのもアレですけど、自分探しーとかっていろんな所に行っても自分はあんまり変わんないんじゃない?と

思い出にはなるしいろんなことに気づけたりするから無駄じゃないけどね

 

 

悩んでるより飛び込んでみたほうがわかることも多いですね。