アクティブ?ひきこもりブログ

引きこもりがちな人間がいろいろなことに挑戦し、考える

フリマアプリ使う方!クロネコヤマトの宅急便コンパクトはちょっと厚みのあるものに

 

フリマアプリで商品が売れた!でもサイズがちょっと大きい…

小さめの荷物でも、3センチ超えてしまうと一気に送料が高くなってしまうものが多いです。

 

宅急便コンパクトは20×25×5センチのものが入れられる箱です。

今日は箱に入ったお財布を送りました。

ファミリーマートサークルKサンクスで65円で箱を買い送ります。

メルカリやラクマなら伝票書かなくても送れますし料金も後から引かれます。

 

 

箱に入るなら定形外郵便で送るより丁寧な感じはしますよね。

定形外も3センチや250グラム、500グラムが壁ですし

厚めの本なら重さもありそうですし、入るならゆうメールよりいいかもしれませんね

(私は薄めの本ならゆうメールよりスマートレターにしちゃいますが…)

 

 

 

 

 

それを超えてしまうなら私はレターパックプラスを使います。

 

500グラムを超えてしまう、または3センチを超えてしまうし宅急便コンパクトもちょっと厳しい、となるとだいたいレターパックに詰めて送っちゃいます。

 

最近は化粧品とか小さいものが多いので、切手貼って定形外で送ることも多いです。

 

 

 

フリマアプリは送料も売る側持ちのことが多いので、ちょっとの料金の差でもなるべく安く送りたいですね。